オーディオ編

 

カロッツェリア MEH-P919

カロッツェリアがMDユニット最高峰と謳っているチューナーです。それだけあってかなり音がいいです。クルマを受け取ったときについていたケンウッドのチューナーは壊れてしまったので交換しました。グラフィックも綺麗です。

ネット通販で込み込み63000円でした。

取り付け ジュンちゃんTHANKS!

ケンウッドのリアスピーカー KSC-Z770

もともと付いていました、フリードライブ方式3ウェイ3スピーカーシステムです。

オーディオ関係はケンウッドでまとめていたようですね。サナ的にはカロッツェが好きです。

ナビは例外(笑)ズンドコいいマス。

ケンウッドのツィーター KFC-ST7

もともとついてました、2.5cmバランスドドーム・チューンアップ・スーパーツィーター。

時々音が出てるか疑問に思い手で押さえて見たりしてます(笑)

ちゃんと高音が出てるんですよねぇ・・(当たり前か・・)

7800円。

カロッツェリア サブウーファー TS-WX105A

 

取り付け完了です。

重低音が心地よいですね。ナビシートの後ろに置けなかったのでトランクに積みました。マジックテープで固定してます。

定価19800円です。取り付け ヒデカズ THANKS!!

○取り付け簡単説明

今回はエボ7乗りの通称ヒデじーにやっていただきました。作業時間色々あったので1時間。

1. 当初リアシートの下に(つまり運転席の後ろ)におこうと思ったんですが、クーペ故の狭さが災いして置けない!!ということになりトランク行きになりました。

2. 作業中、私洗濯物を干していたので詳しく説明できないのですが(笑)リアシートの内張りから何からはずして配線を引っ張ってきました。そのときに室内掃除機かけてきれいに。前の持ち主さんが乗っていたときに1度車上荒らしにあっているアスティ。クウォーターガラスを割られてしまったのですがそのときの破片が大量に落ちていました。

3. 配線が終わったら各所音が出るか確認後、内張りとリアシートを元に戻します。固定は、穴あけが嫌だったのでマジックテープで固定。

4. のってみると重低音がしっかり出てます。今まで割れていた部分もきちんと出ているのでOKです。真夏の暑い中、蜂と戦いながらの取り付けご苦労様でした。

 

ナビゲーション編

 

ケンウッド HDDナビゲーションシステム 

HDZ−2400i & 8インチタッチパネルTV

ハイ、HDDナビです。機能はかなりいろいろ付いてます。

VICSビーコンなど付いていますので渋滞回避してくれたり、インターネットが見れたりマイクで電話できたり。

しかーし、私殆ど使ってないんですけどネ♪

本体はシート下のため撮れません・・・

付け加え〜 ずっと7インチだと思ってたらこれ、8インチだった〜〜ッツ(驚)

最近壊れ気味。

 

シート&ステアリングなど編

 

 

どん。レカロ〜!

つーか、チェンジ前のシートまたもや撮り忘れ(馬鹿_| ̄|○)

ロゴも見づらいな・・・(汗

インプレッション

んー。地面からの振動っていったらいいのかな?がダイレクトに伝わって来ます(早い話が乗り心地が・・・(ん?!)

そして乗り降りが少ししづらくなった。ホールド感はしっかりした。

内張りと、リアシートも交換(レカロシートの画像参照)内装一新というか、トレードです。

以前の持ち主の方がとても綺麗に使っていらっしゃったのでかなり満足レベルの高い状態での移植が可能でした。

しかも禁煙車だったので嬉しい。

かの有名な「MOMO」ステです。

これもまた、状態が綺麗なんですよ。

実は、移植されてからまだSANAはハンドル握る事はおろかドライブシートに座っとりません(笑)

ただ、ホーンの場所が両方にあり真ん中ではない事に気づく。暫く間違えそうな予感。

ホント、ひょんなことから内装が豪華になりました。

トレードされたマイベック君は廃車予定でしたが無事貰い手が見つかり続投です。

●レカロはそのうち買おうと思っていたのでマジでラッキー。モモステについてもかなり前からヤフオクでチェックしていたので、買わずに待っててよかった。。。。(H16.8.22)

TAKEさん、さんきゅう♪

「カーボンシフトノブ」です。

在庫品であまってたらしく貰いました。ボタン押しにくい〜

 

イルミネーション編

 

LEDスポットライト! 1270円&1780円

 

「LEDスポットライト」ってやつ。ちなみに右にいるFDはチケットホルダー(非売品)Dプロジェクト、最速チケット付き(笑)

取り付け SANA ご苦労様。

余談ですが、このスポットの明かりでひだまりの民が動くことが判明しました(笑)

ELペダルッ!やってみました・・・(笑) 

特価1980円(オートウェーブ)

結構明るいです。見てのとおり(ちとマットが汚いね・汗)アクセルと、ブレーキの間が狭くなりました。床に足を固定してペダルを踏む人は気をつけないと突っかかるか同時踏みになってしまうのでかなり要注意。

私の場合、アクセルはカカトつけて踏んでブレーキは床にカカトをつけないので(正しいのだろうか?)あまり気になりません。だけど、シートの位置によってはスニーカーに引っかかるときがあるので・・・・・・どうかな・・・。あんまり実用性は良くないです。

★取り付けは両方ともネジで挟んで固定するだけです。電源はシガーソケットより。ON/OFFスイッチ有りですが、スイッチを入れたりきったりが面倒なので私のはスモール連動にしてもらいました。オーディオ(ナビ)のスモールに直結で噛ませてしまいました。

取り付け ヒデジー THANKS!

助手席側の足元。

 

ETC編

 

ETC 三菱製(MOBE-300だっけな?)

 

声でます。アンテナと本体分離型、メタリックブルーです。

やっぱり初めて通るときはドキドキでした。ンでもって慣れると優越感!!

 

         

inserted by FC2 system