DIY編

 

サナ的にDIYをやってみた。

★インパネ塗装〜 ドアスイッチパネル編

■用意したもの

 新聞紙・紙やすり・ダンボール・脱脂用のブレーキクリーナー・スプレー塗料・クリア塗料など。

使ったのはこちら。

「スバルのレガシーの色(パープルブルーマイカ)&クリア」と紙やすりの#1000番

○まずは、取り外して紙やすりを全体にかけます。

←ボタンスイッチは別にはずしておきます。汚いのでお掃除しちゃいましょう

←ヤスリがけ後こんなかんじで白くなります。

ダンボールで囲ってまわりに飛び散らないようにかけます。なるべく薄く、何度も重ねるのがコツ。

塗装準備OK

○まず、1回塗り ↓

緊張の1発目〜。

○良く乾かして2度目 ↓

←だいぶ色がのってきました〜

○また良く乾かして3度目・・・・ ↓

←コレを繰り返して好みの濃さまでやります。

★平坦ではない場所は横にしたり、斜めからかけます。ムラにならないよう根気良く(笑)

私は5度塗りしました。結構濃くなったかな

○クリアを塗って・・・・・

←クリアを塗ると艶が出ます〜

クリアは3度程重ね塗り。

○出来上がり♪

あとは良く乾かして装着。

☆びふぉー & あふたー
↑2005年9月現在、色統一しました。マツダ イノセントブルー

センターパネル塗装

じつは、色を変えました。

コレはマツダRX−7用の色イノセントブルーです。

こちらの方が落ち着いた深みとメタリックな輝きがあります。

サイドドアパネルもこちらの色に塗りなおします(涙)

画像だと明るく見えますがもっと濃いです。

ここのパネルは素材が違うのか、メタリックが入ってるからか定着がよくなく何度も重ね塗りしました。

大変でした。

塗りました。追加。

メーターパネル塗装

まちゃさんサンクス!!

メータ外すのはいいんですけど、この透明のカバー外すのにえらい難儀しまして・・・

もう外したくないです。が。。ライト落ちたりでなんどか外す羽目に・・・

途中は省きます。ってことで出来上がり

 

 

         

inserted by FC2 system