てり〜くん VS エボ4バンパー (DIYって大変ですね編)

えっと、まぁDIY自分でできないことには出を出すな、という教訓が(笑)

そんな教訓を無視した私を助けてくれる超奇特な方出現(ぉぃ

ギャラン乗りのてり〜くん。相模原からワザワザ遠路はるばる松戸まで・・・・なんていう人なんでしょうか。。。(感謝)

はい、そして当日予想してなかった(ウワサによるとてり〜氏は雨男だとか?笑)

アスティからバンパーはずせず、室内で割れ箇所の溶接とステー移設のための穴あけとなりました。

ギャラン乗っちゃった〜♪

えっと、左画像。ヒビいってたトコ、溶接&パテです。他にもたくさん割れとかあったのを一つ一つ丁寧に溶接してくれました。さすがメカニック!

右画像ステー固定用の穴あけました。 こちら思っていたほどではなかった模様。

第一回目はコレにて終了。

走行会のビデオ上映をしてお開きとなりました。

 

第2回戦 木枯し1号の日、激寒・強風。

おりしも、季節の変わり目北風ビュービュー。快晴は、快晴です。が!!

どうでもいいくらいに寒い。江戸川からの吹き返しと、木枯し一号。私、耐えられません・・・・

てり〜くん、ごめんね(-_-)

で、えーと。前回出来なかったジャッキアップでのバンパー取り外し作業です。

てり〜くんのギャラン。私、前向き駐車苦手です。

ひゃ〜〜。不細工だわ!!

リーンホース取り外し中のてり〜くん。

リップ、結構加工が必要となりました・・・やっぱりアスティ純正を使うのには無理があったかなぁ・・

でも着きそう?何とかなるでしょ、の一言です。全てお任せいたしますorz

仮付け。どーなんですか?!

でも結構隙間が・・・コレもまた難関となりそうです。

寒いナカ、暗くなっても作業してくれたてり〜くん、感謝です。

寒くて寒くて・・足手まといでした>私(ダメじゃん・・

つーか、バラッバラにしたネジを間違えることなくくっつけていくって凄いですよ?さすが本職。

第2回はココまで。ただいまアスティリップレス。

 

ブラウザで戻ってちょ。

inserted by FC2 system